大阪市中央体育館

イベント主催者様
  • 八幡屋公園
  • 大阪市中央体育館
  • 大阪プール
  • トレーニング室

大阪市中央体育館ご利用案内FACILITY GUIDE

主催者様向け

大阪市中央体育館ご利用案内

  • メインアリーナ・会議室
  • サブアリーナ 全面利用
  • サブアリーナ半面利用 柔道場・剣道場

サブアリーナ半面利用・柔道場・剣道場

1 空き状況の確認 2(1)抽選お申し込み(2)抽選会 先着申し込み(抽選後の空き枠が対象) 3 催事打合わせ 4 施設使用料のお支払い 5 ご利用日当日 6 ご精算

1 空き状況の確認 2(1)抽選お申し込み(2)抽選会 先着申し込み(抽選後の空き枠が対象) 3 催事打合わせ 4 施設使用料のお支払い 5 ご利用日当日 6 ご精算

1空き状況のご確認

空き状況はスケジュールからご確認ください。システムへ反映するまでに時間がございます。各施設へご連絡の上、予約状況をご確認ください。
ご利用受付はご利用月の3ヶ月前の1日から承っております。

一般抽選会・先着申込可能日について

お申し込み可能日の一覧表はこちらからご覧ください。

サブアリーナのスケジュールはこちら

柔道場のスケジュールはこちら

剣道場のスケジュールはこちら

2お申し込み
抽選(1)抽選お申し込み(2ヶ月後の1日から末日が対象)
2ヶ月前1日~10日
ご利用希望日の属する月の2ヶ月前の1日~10日にOPAS(オーパス)システムより抽選の申し込みをしてください。
例:5月中の利用希望の場合3月1日~10日
大阪中央体育館にOPAS端末を設置しております。フロアガイドをご覧ください。
抽選(2)申し込み不可期間(2ヶ月後分のみ)
2ヶ月前11日~22日
抽選申し込み分の確定期間のため、2ヶ月後に属する月の申し込みはできません。
1か月前の場合は、この期間中も先着順でお申し込みいただけます。

抽選会手順ダウンロード

先着先着申し込み
ご利用日の前日まで
ご利用希望日の属する月の2ヶ月前の23日以降の場合、先着順に受けつけます。OPAS(オーパス)、FAXまたは大阪市中央体育館管理事務所に申込書を提出してください。

ご利用日の属する月の2ヶ月前の11日~22日は、お申込できません。
例:3月11日~22日の間は、2ヶ月後である5月中のご利用希望の場合お申し込みいただけませんが、1か月後の4月末日までのご利用希望の場合は、お申し込みいただけます。

申込用紙ダウンロード(先着申込用)

3催事打合わせ

FAXまたは大阪市中央体育館管理事務所に打合せ申込書を提出(またはFAX)してください。
利用申請の翌日から10日以内または利用予定日の3日前の内、どちらか早い日までに、大阪市中央体育館管理事務所にて事前打合せを行ってください。なお、利用予定日の3日前(当該日が施設休館日の場合は、その前日を含む。)に利用申請された方については、利用予定日の2日前(当該日が施設休館日の場合は、その翌日。)までに大阪市中央体育館管理事務所へお越しいただき、事前打合せを行ってください。

打合せ申込書ダウンロード

4使用許可書発行

利用許可書を発行します。(FAX申し込みの場合はFAX)

5ご利用日当日
ご利用日
ご利用日当日は、大阪市中央体育館職員の指示にしたがってください。
6ご精算
ご利用日終了後
OPAS(オーパス)会員の方
精算は翌月の20日に登録口座より引き落とし

OPAS(オーパス)会員でない方
ご利用日の前日までに現金でお支払い(お振り込みをご希望の方は事前にご相談ください)

大阪市中央体育館使用上のお願い

キャンセルポリシー・キャンセル届出書 OPAS以外で申し込まれた方

  • ・キャンセル届出書提出日が利用日より4ヶ月前までは、施設利用料金の50%のお支払が必要です。
  • ・キャンセル届出書提出日がご利用日より4ヵ月前~1ヵ月の場合は、施設利用料金の80%のお支払が必要です。
  • ・キャンセル日時がご利用日より1ヵ月前を過ぎるとキャンセルできません。
  • 後日、発生したキャンセル料をご請求いたします。
    万が一振込期限を過ぎても、振込確認ができない場合、キャンセルは無効とします。
お問い合わせ窓口
大阪市中央体育館
〒552-0005 大阪市港区田中3-1-40(八幡屋公園内)
TEL:06-6576-0800
FAX:06-6576-0080
営業時間:9:00~20:00
休日:毎月第3月曜日(その日が休日にあたる場合は翌日)、年末年始
※上記以外に機器点検等で臨時に休館することがあります。
表示:  |